たけおとおさむの秘密基地

デジタルカメラをかう!!!といきこんで、買った報告をしていないわたくし。

ビックカメラ → ヨドバシカメラ → ビックカメラ → ヨドバシカメラ

と2往復し、どっちものお店で

・予算は1万円前半
・猫を撮ってブログにアップするのが目的

と同じことを伝え、店員さんのお勧め具合とか、値引き交渉とかして、
ヨドバシカメラでかいました〜♪

かったのはこちら

http://panasonic.jp/dc/fx77/index.html
ゴールドのにくいやつw
これ、使いこなせるようになったらデコるぞ!w


このブログ、更新回数も多くないのに、
その中で、登場回数が極端に少なく、
写真もなかなかUPされない子がいる。

それは、「おさむ」そして、「たけお」



それには、秘密がある。



おさむは、本当に極端に怖がりで、ほかの猫を一切といっていいほど受け付けない。

ケージに入ってもらってても、ほかの子がそばにこれるものならば
ずーっと恐怖でうなっている。


そんなおさむが唯一心を許すのが「たけお

それと、猫じゃないなら大丈夫なのか、私にも一応気を許している。


そして、たけお。

孤高の1匹オオカミ的な凛とした男前のたけお。
本来なら、ボス的存在になれるのだと思うけど、この子もなかなか。。。

おさむ以外とうまくやっていこうという気がないのか・・・

特に、サヴォンと流血騒ぎになりそうなけんかをする。


この子達を預かってすぐのころはどうしていたんだろう・・・
思い出せないw
(模様替えをしたので、当時がおもいうかばないw)


とりあえず、なんだかんだと悩んで、
2段ケージの大きいのを買いなおそうかとも思ったけど、、、


ケージより、広い空間を何とか確保したかった。

それと、ケージだと、おさむが落ち着かない。
周りが見えるとずっとおびえる。

で、思いついたのが、押入れケージ!!!!

押入れの上段をおさむとたけおのお城に変えよう!!!ということで、

改造しました!!!!!



じゃ〜〜〜ん!!!・・・ってきたなっ!!!


とっいっても、きったない襖を片面全部破いて、
100円ショップの網を紐でつなげて、サンに打ちつけてあるだけですけどねw



この、押入れケージで二人はのんびり過ごしているんです。


たまに、ここから出そうとしても、でません!!!!苦笑


とくに、おさむは、だっこして出しても、私から必死で逃れ、
この押入れに帰っていきます・・・
もう、それはそれは必死に・・・


たけおも、あけていても出てこず、入り口をふんふんしたら
べたーんと動物園のライオンごとく横になります。





上の段にいたかと思うと、




こんにちわ〜



降りてきてくれました〜♪


たけおはというと〜・・・



みられちまった・・・・




びよ〜んと動物園のライオンさん状態w






びしっとな!



写真を撮っていると、降りてきて入り口でぽ〜ず!!



おさむとたけおの秘密基地は、これから9月〜10月をかけて、
冬を迎えるためにすこじづつ改造をしていきます。


まずは、敷物!!
寺町の野村テーラーでGETせねば!!!


小さいのでいいから、二人のための猫タワーも入れてあげたい!!


秘密基地からの二人の様子も、どんどん紹介していきますね!!