2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取り付けました・・・

かぁちゃん受難。 そう、それは、数日前の深夜2時に始まりました。 何が起こったって?もう、わらっちゃいます・・・苦笑 深夜、静まり返った中に響く、猫バトルの声 どうもおかしい、と、玄関へ。 えぇ〜〜〜〜!!!!!玄関あいてる〜〜〜!!!! どう…

僕らのおしごと〜☆

僕らのお仕事ってなぁに? そう、それは、寝ること〜〜! ということで、寝姿をいろいろ第1弾☆ しーちゃんとうーちゃん 二人はいつも一緒 おさぼさま。 ぎんちゃん さびちゃん さびの胸元のハートが激写できない・・・ けだま〜w どんなかっこうなんだ??…

迷子札作成いたします。

17日の日記でちょっと触れた迷子札。 いろいろ諸問題をかたつけ、やっと、落ち着いて製作できるようになったので 迷子札モデルをお願いしていた、わんこのイチゴちゃんの協力を得て、 試作品をつくりました。 ついでに、失敗作も一緒にUPしちゃいますw い…

看板娘〜♪

本日は、街中で出会った素敵な子を紹介したいと思います。 2ヶ月くらい前に出会いました。 京都、四条は京極通りの「スタンド」さんとこの、看板娘さん。 お店の中に入っても、出入り口のところまでで、奥までは行かないんですって! 食べ物商売だからって…

ちび蔵、出棺です。

14日の夕方、虹の橋にいったちび蔵。 本日、出棺です。 昨日、ちび蔵との約束どおり、手づくり市に行ってきました。 たくさんの仲間、友達に会え、いろんな「たべるもの」を買っては食べ、 という時間をすごし・・・ ちび蔵に、とたくさんのコスモスをいただ…

ごめんね。そして、ありがとう。

ちび蔵。 美味しいご飯、あまり食べることなく、いってしまいました。 17時ころ、ちび蔵〜?とこえかけると、 こちらをみて、小さくなきました。 20時10分。 みんなのご飯が20時なので、遅くなった〜!と2階にあがり、 みんなのご飯をあげ、ちび蔵の…

食べてくれた…

昨日の夜からちび蔵がどのパウチごはんをあけようが、缶詰めをあけようが食べてくれませんでした… あけては捨て、あけては捨て… やっと、深夜2時ごろ、少し温めたパウチご飯を食べてくれました。 とろみスープ仕立ての物を、スープだけなめるような感じです…

たからもの。

我が家の金色の王様、サヴォン。 サヴォンは、おやつも食べません。 おもちゃも反応しません。 またたびも、まったく反応しません。 でも、そんなサヴォンがすきなのは、 緑とピンクのころころ、からからと音を立てて転がる鈴入りボール サヴォンの宝物。 こ…

ぱっかーーーーん!!!

秋口の肌寒さと、残暑の気配が入り混じる今日この頃。 夜、遅くなると、どうしてもヒヤッとしてきます。 そんなときの、強い見方、ホットカーペット君。 1階と2階があるので、1階は2畳用、2階は1畳用。 ベットには電気毛布。 だから、2階は1畳なので…

おこぼれ

し:はい、どうも〜!しえるで〜す! け:け・・・けだまですぅ・・・し:そろって、しましま〜ずでぇ〜す! け:でぇ〜す・・・ し:さいきん、かぁちゃんが、ちびぞうじぃじにかまいっきりで、さみしゅうて、けだまがすねてるんです! け:べ、べつにすね…

はらはらどきどき・・・

昨日、23時ころから、ちび蔵の呼吸がものすごく荒くなり、 もう、だめか?!と思われるほどに・・・熱がでていたので、とてもしんどそうでした。 今日が、一緒にすごす最後かもしれない・・・ そうおもうと、ケージに入れておくことはできませんでした。ケー…

ちびぞうのもの。

ちび蔵が、食べたいのに食べれない様子で、骨がごつごつあたるので、 少しでも食べやすいものを、と思い、a/d缶を買いに行ってきました。 そのほかにも、ちび蔵のブランケットやベット、食事用のシリンジも一応購入・・・ ちび蔵ですが、トイレを使用しませ…

10月7日、ちび蔵の一日。

みなさま、こんばんわ。 わがはいは、ちびぞうともうします。 さいきん、おおきなにんげんに、なまえをつけてもらいました。 わがはいは、このにんげんに、ちいさなこだとおもわれてたようです。 わがはい、さむくて、このにんげんに、ちょっとよっていった…

きたきた〜!・・・

と、ちょっと手放しで喜べていません、ちょっとおセンチなかぁちゃんです。 本日、16時ころ、佐川さんのお姉さんが、 「3個口の2個しか届いてないんですけど、2つだけ先にお持ちしてよろしいでしょうか?」と お電話を下さった後、はこんでくださいまし…

明日、到着予定!

うちに来て1週間、その間、ちびは、私の些細な動きに反応し目を覚ます、という感じでしたが、 一昨日くらいから、私がベットから起きた位では問題なく寝ているようになりました。 さて、ちび蔵の新しいおうち、ホームセンターはしごしたり、 ペットのコ○マ…

ちび蔵の捕獲の日、手術の日の様子。

写真のUP容量に決まりがあるなんて露知らず、(読めよ、説明くらいw) がんがん、写真をUPし、中には動画もあったので、20日過ぎに容量オーバーw 肝心のちび蔵の写真をUPできませんでした。 本日、無事にUPできたので、ちょこっと紹介w ちびは…