取り付けました・・・

かぁちゃん受難。


そう、それは、数日前の深夜2時に始まりました。



何が起こったって?もう、わらっちゃいます・・・苦笑



深夜、静まり返った中に響く、猫バトルの声



どうもおかしい、と、玄関へ。



えぇ〜〜〜〜!!!!!玄関あいてる〜〜〜!!!!



どうも、鍵をかけ忘れていたらしい・・・




ということは、・・・うちの誰か・・・




とりあえず、カーディガンはおって表をチェック。




細身の茶虎。あ、ケダマね・・・




私の眠りを妨げたのはケダマネェ〜〜〜!!!!!怒




と、思ったとたん、私を見つけて飛んで帰ってきた。
さとうさんちのガブリエル君と鉢合わせしてけんかしてて、劣勢だった様子w




扉を閉めてやれやれ・・・と一息。




一応確認。




押入れケージにおさむとタケオ、けだまー、さぼんー、しー、うー、あろー、さびこー、ぎんー、もう一人、姿が無い・・・




おっきい、歩くぬいぐるみがいない!!!!!
こてつがいない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
のぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!




とりあえず、急いで周りを探す。
こ一時間探したけど、いない。
深夜なので、名前を呼び歩くこともできない。




仕方が無いので、いつものご飯を玄関先にセットし、とりあえず仮眠を行う。
朝ごはんの時間が大体決まっているので、それまでに食べてたらOK・・・





そして、朝、ごみすてをし、ご飯をチェック。
減ってない。
ということは、戻ってない・・・





ということで、近所を一回り。





30分おきに近所を回り、おまわりさんのところに届けが無いか聞きにいったり・・・





ヘルニアの病院にも行かなきゃ行けなかったので、とりあえず、病院へ。
帰ってきてすぐにまた近所ぐるぐる・・・





14時ころ、こてつー!こてつー!といっていると、かすかに、にゃ・・・と聞こえた気が・・・




でも、見つからない。





もしかして、人が入れないところにいるのか・・・
とおもい、家のベランダから、こてつーーー!!!と叫んだところ・・・






にゃぁーー!にゃぁーー!!とはっきり聞こえる!





けっこう近い場所から聞こえる!!!!!
なんだと〜?!
どこにいるんだぁ〜!?





と思いながら、何度呼んでも声が返ってくるだけ。





思い切って、ベランダから屋根を伝い・・・10センチくらいの幅しかない塀を恐る恐るゆっくりと壁伝いに移動。





いた!!!!!!
いた!!!!!!





どうやってあんなところにはいったんだ〜〜〜!!!!というような場所に・・・






そこからの格闘は、ご想像にお任せします・・・・





玄関から抱っこしてもどったとたん、しれっとしてご飯を食べにいかれました。





このまま、私の出入りの隙をついての脱走など、繰り返されても困る。



ということで、急遽、2つ目の扉に鍵を設置しました。




これ、外側、内側の両方につけまして・・・





外の扉も中の扉もかぎかけて、脱走防止w




外の鍵を忘れても、これで安心できます。
といっても、両方忘れた場合、えらいことになりますが・・・
気をつけてかけたいと思います。







ぼくが脱走してしれっとしてた脱走犯です