2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大村 ちび蔵ともうします。

いろいろ、考えました。外に放つほうがいいのか・・・この子は、何が幸せなんだろう・・・ この数日、ちびは、だしてーーー!と騒ぐことも、 ごはんくれーーー!と騒ぐこともなく、 おとなしく、自分の入っているケージですごしています。 うんPも、ちっち…

ちびの真実

ゼロの会から語られたチビの真実。 それは、とても衝撃的で、わたしはとてもびっくりしています。 ちび、小さくて、可愛い声でなくちび。 ここにすんで五年になるけど、最近までみなかったちび。 だから、まだ子供だとおもってた… が、真実は… 超高齢猫〜!?…

祈りが通じますように!

昨日、ケージで過ごした仮名 ちび は、ただいま、家猫化準備のため、ゼロの会さんに預かっていただいてます。 手術、検索、ワクチン、爪きり、のみとり薬(耳だに、お腹虫にも有効なの)をしてもらいます。 しめて一万三千円なり。 きゃー、今月、霞を食って…

皆さん、事件です!!!

無理に捕獲しては逃げられてしまう、と、警戒しながら接していた仮名「ちび」 21日から、ベランダに住み着いた仮名「ちび」 21日の登場から、ぐっと距離が縮まった仮名「ちび」 本日、外出から帰ると、玄関先に来て、一緒に家の中へ!!!!!!!! な…

おそとの子 ちび ♂ 1歳??

いつからだろう? ご飯をもらいにくるようになったのは。 確実にご飯を上げるようになったのは、4ヶ月ほど前。 そして、玄関先で寝たりするようになったのは、6月後半。 ご飯を食べにくるものの、ぼろぼろで、がりがり。 どこの子かもわからず・・・ 最初は…

帰宅後の、母ちゃんの悲劇。

こんばんわ。おさぼです。 本日、15日は、京都は左京区、京都大学の前、「知恩寺」(祇園の知恩院ではありません)で、 毎月、手づくり市が開催される日でございます。 石鹸をつくってるかぁちゃんは、毎月、出展応募をし、あたれば、そこにお友達と お店…

おれは、はらぽにょ王になる!!!

なんて言っていたらどうしましょう。 はらぽにょ王。 はらぽて王。 我が家には、きっと、どっちもいますw さて、本日は、はらぽにょ王選手権です! エントリーは、2猫!!!!!! 我が家から、家長、黄金狸!SAVON!! 対するは、保護組み、キューテ…

ずぼらな一人遊び

金色の家長、おさぼ。(SAVONのこと) この子は、本当に、のんびりやさん。 ごはんもゆっくりたべるし、おやつなんか、取られちゃうおっとりさん。 おもちゃで遊ぶのも。。。このとおり。 動かすのは、お手手だけ〜☆ ねたまま、手だけで遊ぶ、ずぼらさ…

だれのあんよ?

ぴんくのくまちゃん♪ ぐっすり寝ているこの足にちょっと落書きw このあんよ、だれのもの? は〜い、ぼくの〜。ぎんで〜す。 にくきゅう、みんなのとってみようかな〜♪

勝手に、いっしょ♪いっしょ♪大賞

第一回 いっしょ♪いっしょ♪大賞は!!!! じゃじゃじゃん!!!!!! う〜なの。金のお兄ちゃんにもたれて、銀のお兄ちゃんに抱っこしてもらってるの。 この1枚に決定です!!!!!! タイトルは「おっきい金のお兄ちゃんと、あったかい銀のお兄ちゃんと…

爪とぎの正しい使用法☆

爪とぎを新調してから、しばらくたちましたが 幅広の爪とぎっていいですね〜♪ 体の大きい子でも、ほら、このとおり♪ ちょこん♪ ん?ちょっと使い方が違うような・・・? こてつ、その使い方って、どうよ?w おかしくないよ、ほらあっちみて〜! ん?なにか…

いっしょ♪いっしょ♪

う〜ちゃん。 うちで一番小さく、こがらなう〜ちゃん。 う〜ちゃんは、シエルにいちゃんが大好き。 うちの中で誰よりもシエル兄ちゃんが大好きなんです。 だから、 こんなふうにいつも一緒。 くそあつーい夏の盛りでもぺったりいっしょ。 一緒にいるときは、…

たけおとおさむの秘密基地

デジタルカメラをかう!!!といきこんで、買った報告をしていないわたくし。ビックカメラ → ヨドバシカメラ → ビックカメラ → ヨドバシカメラと2往復し、どっちものお店で・予算は1万円前半 ・猫を撮ってブログにアップするのが目的と同じことを伝え、店…

ごっはんのじっかん!!!

何日も前にとっていた動画。ちょいと途中、かなり怪しい笑い声はいってますが・・・うちでは、ご飯の催促をする子が何人かいますが、毛玉が一番激しくさいそくしますw その、さいそくっぷりを、どうぞご覧ください〜^^