2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未知なる生物との出会い

こてつさん、よく夜にベランダ側の窓とにらめっこしています。 それはね。 このひとだぁれ? この、なんか良くわからない肌色のひととのであいがあるから。 このヤモリさんは、昨年の夏に現れて、今年も暖かくなってから 窓に張り付くようにして戻ってきてく…

お気に入りの場所

最近のたけおのお気に入り。 それは、クローゼットとして使用しいる押入れの棚の上。 そこ、本当は、洗濯物いれるかごを置こうと・・・ そして、洋服を一時入れておくかごの上。 そこ、本当は、もう一回着てから洗濯する服を入れておこうと・・・ 基本的に、…

家長、金のたぬきのご紹介。

2006年11月10日 その、小さな金色の豆粒はうちにやってまいりました。 長めで、オレンジの毛色でした。 豆粒は、小さいのに、手足が大きな子でした。 手足だけぶっといの。 とってもかわいい子。 泣き声は、超音波のようで小さくて聞こえない。 そして、「に…

次男シエルご紹介

ある夏の日、そう、8月だった。 猫がよく廃棄されると有名な某公園で、 小さな命がお互いをかばうように、折り重なっていました。保護主さんは、だめもとで・・・とその命を保護し、病院へ。全身のの80%以上を、疥癬にやられ、幼いころ特有のやわらかさ…

末っ子アロマご紹介

預かりの子、出戻りの子は紹介したけど、自分の家族を紹介していないわw昨日の写真とかでちらちら出ているけどw末っ子からご紹介。 あろまというん。こんにちにゃ。 お気に入りのかごから顔出しの、アロマちゃん。 お姫様気質どころか、女王様。 強いつよ…

暑い日の寝姿いろいろ。その2

ブログを書いている間にも、猫たちは 涼しいところを求め移動しながら寝ております。 毛玉の数日前。 ぎんと同じく、この上が大好き。だから洗えない仕舞えない・・・ そして、これも・・・ ぎん、こてつ、けだま、あろま、う〜、れおんが気に入りで 使うこ…

暑い日の寝姿いろいろ。その1

猫たちも、やはり猛暑にやられているようで・・・活動時間がいつなのかわからないくらい寝てばかり。 チーズ君のままが、『寝子』とかいてはったが、とてもよくわかります。 暑いと、近くにすら来なかったりw そして、写真が取れた子(まだ紹介していない、…

日記の更新が!!

携帯から日記が書けました!(笑)今まで知らなかったわ(笑) あろまはここからはおりないにゃからね〜。写真はなぜか朝から私の体の上から降りない、 うちの長女のアロマちゃん しかもお尻向け・・・(;´Д`)

暑くても食欲旺盛な皆様

ごはんくだにゃい!はやくくだにゃい! まだ入ってないにゃんか・・・。おかあちゃんとろいにゃぁ。 うにゃうにゃ♪おいち♪ ちゃんと、かんで食べてください。誰だよ!スプーン持ってきてるの! しっかり、朝夕2回、ご飯を催促。 そして、ご飯をもらえるまで…

【預かり猫紹介】サビ ♀ 4歳くらい

【名前】さび 【性別】♀ 【特徴】サビ柄 小さめすらっとした美人猫 【年齢】4歳位 【病歴】猫エイズ、白血病陰性 【ワクチン他】4種ワクチン接種済み・避妊済み 【性格】怖がり、臆病、人が大好きで人ストーカー。なでてもらうのが大好き。 【経緯】子供た…

【出戻り保護猫】う〜ちゃん ♂ 2歳くらい

ちょび髭がすてきでしょ? 左がう〜です。【名前】う〜【性別】おんなのこ【特徴】さばしろ。体の模様は、アメショーのようにくっきり線模様。ベージュのちょび髭柄もあります。【年齢】2歳位【病歴】猫エイズ、白血病陰性【ワクチン他】4種ワクチン接種済…

いつもの日課・・・けだま編

けだまの日課。 そう、それはね・・・・ 「炊飯器のふたのお掃除」 いつからかは覚えていないのですが、 炊飯器の蒸気の出る噴出し穴を一生懸命ざりざりと お掃除するようになりました。 ご飯を炊いても、炊いてなくても、毎日お掃除しています。 ふたを洗っ…

【出戻り保護猫】けだま ♂ 2歳くらい

保護当日のおすまし写真 人好きだから初日から触れる!w 【名前】けだま【性別】♂【特徴】ちゃとらちゃとらちゃとら〜!【年齢】2歳位【病歴】猫エイズ、白血病陰性【ワクチン他】4種ワクチン接種済み・虚勢済み【性格】元気いっぱい、腕白坊主。無邪気で…