家長、金のたぬきのご紹介。

2006年11月10日
その、小さな金色の豆粒はうちにやってまいりました。




長めで、オレンジの毛色でした。



豆粒は、小さいのに、手足が大きな子でした。

手足だけぶっといの。


とってもかわいい子。
泣き声は、超音波のようで小さくて聞こえない。
そして、「にゃ〜」とはなかず・・・「ぁっ」となく。
しかも、その声が小さすぎて、空耳??ときょろきょろ見回すほど。



この子は、レジ袋に入れられ、捨てられていたところを、
保護してくださったご家庭のだんな様が発見!!
そのご家族には、ウサギちゃんが先住でいたので、
「一緒に暮らしたい!!」という、お子様の声を振り切って、
情が移る前に、と保護された次の日に、うちに来た子です。



生後2ヶ月ほどのこの子は、うちではじめて迎えたお猫さま。
石けんをつくって市にでている私の守り神として、
「savon(サヴォン)」と名づけました。



この子が1歳を迎える前、1ヶ月だけ、三毛の子を預かりました。
背中にかめの甲羅のような模様があるので、亀子。




初めて他の猫さんとご対面の両者。




すると、もう、母ちゃん無視!!!
かいがいしくかわいがり、いつも一緒。




いっつも

どこでも

ふたりはいっしょ。

亀子と一緒にお昼寝



savonが亀子に、お乳をあげていたのも懐かしい・・・



亀子が、友人の紹介でもらわれていったとき、
暫く亀子を探しうろうろ、そして、呼ぶように幾度もないていました。



その姿を見て、この子は、他の子も受け入れてくれる、と、
縁があって保護できるとき、うちに連れ帰るように。
といっても、私の場合、連れ帰るは数回。
後は、HELP!!!と周りから声がかかるんですよね。
保護したけど、うちではむり、そちらで何とかできない?!って。


そんなかぁちゃんを、支え続けてくれる。



たぬきとよばないで〜

今は立派なたぬきに成長した、我が家の家長さんです!