10月7日、ちび蔵の一日。

みなさま、こんばんわ。
わがはいは、ちびぞうともうします。
さいきん、おおきなにんげんに、なまえをつけてもらいました。










わがはいは、このにんげんに、ちいさなこだとおもわれてたようです。






わがはい、さむくて、このにんげんに、ちょっとよっていったら、
とじこめられ、つぎに、はこにいれられ、おっかないところにつれていかれ・・・
それからは、よくおぼえていません。





ただ、とじこめられたあと、もとのばしょにはかえれないとさとり、
ここでくらすんだとりかいしました。





にんげんは、かぁちゃん、というので、わがはいも、かぁちゃんとよぶことにしました。






かぁちゃんは、きのう、いままでのせまいくろいはことちがい、
おおきいしろときいろのはこをつくってました。
そして、わがはいに、そこでくらすように、といってきました。




ごはんは、ねこかんをいっぱいくれます。

おみずのなかに、くろいぼうがはいってて、すみというものらしい。
おみずがおいしくなるようにって。
かぁちゃんがいれてくれました。




わがはいのあたらしいへや。





そこでがんばってけづくろいをしました。





このあと、したにおちてしまいました・・・
わがはい、としであります・・・




あわてて、かぁちゃんがきたけど、
かぁちゃんこなくても、じぶんであがれました。










おひるま、ぽかぽかしてたので、かぁちゃんがちかくのまどをあけてくれました。




アロマちゃんがきてくれたので、わがはい、あいさつしました。






アロマちゃん、どうぞよろしく。



*************************

昨日、一日、ちび蔵はほとんど動きませんでしたが、
時々、おきて毛づくろいしたりしていました。





アロマが、ケージの近くに行ったとき・・・



急に、なおなお〜と声を出し、
アロマの近くによって行き、
足場のないところに足をかけて、
より、近くにいこうとしていました。



ちび蔵なりに、あいさつがしたかったのかな・・・?という感じで、
あのときの動きはびっくりしました。


昨日は、食事もあまり食べず。



食が進まないので、お通じが3日間でていません。



よだれがひどいのでぬぐおうとすると、口の中が痛いようで
嫌がるので、かるくティッシュで垂れてるところだけとるようにしています。

8日の様子に続きます。