ごめんね。そして、ありがとう。

ちび蔵。





美味しいご飯、あまり食べることなく、いってしまいました。






17時ころ、ちび蔵〜?とこえかけると、
こちらをみて、小さくなきました。







20時10分。








みんなのご飯が20時なので、遅くなった〜!と2階にあがり、
みんなのご飯をあげ、ちび蔵のケージに・・・
ちび蔵は一人でいってしまいました。








明日、手づくり市だから、と、準備していたので、
ちび蔵のそばにいてあげれなかった。







夕方、大丈夫だったから油断した。
というより、この間のように、呼吸が荒かったり、しんどそうだったり、
という感じがなかった。






だから、今日、なんてまったく思っていなかった。






まったく考えてもいなかった。







21日からのワクチンの予約のときに、ゼロの会さんに
もう長くない、とわかっていて、2回目のワクチンに連れて行く
ストレスを与えるのはどうか、と、聞こうとおもっていた。










じぶんのなかで、今月はちび蔵がいなくなるということは無いと思っていた。










いっぱい、猫缶、猫パウチ用意して・・・
どれもこれも食べないから、見たこと無い種類見つけたら買っておいて・・・








ちび蔵、全部食べなきゃ。
美味しいのいっぱい食べなきゃ。
食べずにいっちゃうなんて、ひどいよ・・・
いっぱい食べてもらおうと、いっぱい買ってきたのに・・・







こんなに早くいっちゃうなんて、かぁちゃん、思わなかった。
だから、ずっと、1階で作業してた。
一緒にいてあげられなかった。






ごめんね。
ひとりにしてごめんね。







ちび蔵、トイレを寝床にしてましたが、
最後、もしかしたら、出ようとしたのかもしれない。
手を、ふちにかけて、出ようとしたのかもしれない。
たとうとしてたのかもしれない。
いつもは、手は中にしまってたから・・・







眠ってしまったちび蔵・・・





病気であまり食べれないなか、それでも、玄関やベランダに来てくれて、
かぁちゃんを選んでくれてありがとう。






ちび蔵、ちび蔵のおひげを1本、形見にちょうだいね。
かぁちゃん、ちび蔵の写真と一緒に、いつでもちび蔵を思い出せるように
そばにおいておくね。







ちび蔵の魂は、もう、虹の橋に到着したでしょう・・・
小さな体は、明日、火葬の手配をします。
おそらく、明後日、天に還るでしょう・・・





本当に、短い期間でした。
3週間、一緒にいれたかなぁ・・・
短かすぎだよ、ちび蔵・・・





ちび蔵、大好きだよ。
一緒にいてくれてありがとう。





かぁちゃんが、そっちにいくまで、みんなと一緒にまっててね。
そして、次に生まれてくるときは、暖かいお家で、毛布にくるまれる
そんな幸せを満喫できる子に生まれてきてね。




かぁちゃん、もう泣かないから、今日だけ、泣くの許してね。
泣いてると、ちび蔵にしかられるね。
明日は、元気に、市にでかけるから、今日だけはごめんね。






ありがとう。ちび蔵。
いっぱいいっぱい大きな大きな愛情をありがとう。