ちび蔵、出棺です。

14日の夕方、虹の橋にいったちび蔵。








本日、出棺です。







昨日、ちび蔵との約束どおり、手づくり市に行ってきました。
たくさんの仲間、友達に会え、いろんな「たべるもの」を買っては食べ、
という時間をすごし・・・







ちび蔵に、とたくさんのコスモスをいただいて戻りました。






ちび蔵のサイズに調整したダンボールに、ちび蔵にはいってもらい、
たくさんのコスモスを回りに。
かぁちゃんのお友達、ちび蔵のことほめてくれたよ、と声をかけながら
周りに飾りました。







ちび蔵、目を開けたままいってしまっていたのに、
今日、ちび蔵は、目を閉じていました。







穏やかな顔をしていました。






ちび蔵のおひげを、3本、
3本も切ったら、こまるかなぁ?とちび蔵に聞きながら、切らせてもらい、
タオルをかけて、蓋をしました。





ダンボールごと燃やすときいていたので、ちび蔵に、願いが届くように、
ダンボールにちび蔵へメッセージを書きました。




ちび蔵へ。
かぁちゃんのところへご飯を食べにきてくれてありがとう。
今度生まれるときは、野良の子としてではなく、
暖かい、そしてご飯をいつでももらえる家の子として、
そして、かぁちゃんのいる所へ必ず来てください。
約束ですよ。お休み。ちび蔵。




11時10分。


ちび蔵は、車で運ばれていきました。






ちび蔵、しばらくお別れだけど、またきっと、
かぁちゃんを選らん、ここに還ってきて下さいね。



がんばったちび蔵に、いっぱいのありがとうと、いっぱいの大好きを。

おやすみなさい。ちび蔵。







※写真を撮ることについて、賛否あると思われますが、
私にとって、どの子でも、自分の元にある最期まで、一緒にいたい思いで撮っています。
見苦しいと思われた方、申し訳ありません。